SSブログ

アンパンマン やなせたかし 年収

スポンサーリンク





o0216025010152381951.jpg
子供の夢を叶える為に年収でさえ

アンパンマンの作画に人生を

奉げた、やなせたかしさんの訃報がありました


①なぜ子供たちに夢を与えたのか?

②現代社会こそ成せる事がある?

③everyone can get dream ?


気になるキーワードが御座いますが

詳細を見ていきましょう

①なぜ子供たちに夢を与えたのか?

やなせたかしさんは、50歳といった

高年齢にもかかわらず、その50代で



アンパンマンを作画したことで反響を

呼びましたが、何故その年齢で作画

したのか不思議に思う点がありますね

image_04.jpg

その上、今も尚アンパンマンはテレビで報道

されていて、子供達の国民的ヒーローで

あり未来像を模倣しているかと思われます



やなせたかしさんは、バブル経済が破綻して

以来、夢を無くして自分の将来を低く見積もる

子供達が多いことに気づいて



「このままではいけない、夢は絶対に努力

すれば叶えられる、この事を子供達に

伝えなければならない」と社会の背景を踏まえて



アンパンマンの作画に決意したそうですね

そして、自分自身が挫折や失敗を繰り返したが

最後には諦めないと夢は叶うと実感したからでしょう。



②現代社会こそ成せる事がある?

戦前の日本社会では、自分がやりたい事も

出来ない時代であり自由とは言えない時代だった



しかし、今の時代はどうか?

自分がやりたいと思えば、8割方は

出来る時代ではないだろうか?



不景気と言えども、お金は稼ごうと思えば

稼げるし、勉強すれば資格さえみたせれば

どこの大学でも実力さえあれば入学できる

sph1_6_2.jpg

つまり戦前とは違い、実績や学歴は

本人の努力次第で成せる事が出来る

だから何でも挑戦するべきと説いているんですね。



③everyone can get dream ?

やなせたかしさんは日本国内だけに

留まらず、海外にも情報を発信してたそうですね



アンパンマンは日本だけではなく

世界で共有され共感され教養され

まさにインターナショナルであり

yanase_photo.jpg

グローバル化していると言えますね

そして必ず海外を訪問する時に

子供達にこう問いかけるそうですね



「Do you have a dream ?

I have a dream . so my dream is your dream

granted by your effort . 」



やなせたかし先生が歌うアンパンマンのマーチ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。